最初に

 アビス・ホライズンに登場する鬼姫の、ソロモン72柱を元ネタにしたネーミング、序列というシステム、可愛い格好いいお姿など、厨二病魂をくすぐる鬼姫に魅了されてアビス・ホライズンを始めた、とある司令官。しかし、鬼姫を紹介するサイトが何処にも無い。ならば自分で作ろう。作りました。


この鬼姫図鑑の作成目的について
ソーシャルゲーム『アビス・ホライズン』に登場する敵キャラクターの鬼姫を紹介することで、アビホラ(アビス・ホライズンの略称)に興味を持つ方、アビホラプレイヤー(司令官)を増やすため。
アビホラの司令官の中で鬼姫に興味の無かった司令官や、興味はあるけど鬼姫お高いからと躊躇う司令官に、ぜひ鬼姫の可愛さを理解してもらい、一緒に応援(お布施)しましょう、という取り組みのため。
鬼姫ファンの司令官が増えることで、アビホラの運営会社にお布施が集まり、鬼姫全てが揃う前にアビホラ運営終了となる可能性を少しでも減らすため。
アビホラに興味を持つ方を増やすことで、アビホラ紹介サイトを増やしつつアビホラを盛り上げることに繋げて、皆で運営会社を盛り上げていくため。
一部の鬼姫が現時点で入手不可となっており、鬼姫の人気がアップすることによって、入手不可の鬼姫が復刻されることを願うため。


また、この鬼姫図鑑について、
鬼姫図鑑は著作権法32条に基づき画面・文章等を引用しております。著作権は権利者様側へ帰属しておりますので画像・文章等の転載・流用はご遠慮下さい。
あくまで鬼姫図鑑です。攻略サイトではありません。情報の精度については保証できません。
内容については管理人の解釈と偏見が一部含まれております。くれぐれもご注意ください。